人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎かけです。

ここの所の寒さが身にしみる東京営業所の長老です。

今回は、’失われた時間’という哲学的講義を致します。

’失われた時間’とは、
例えば、皆さん東京ー大阪の電車移動は新幹線を利用されます。まさか鈍行では時間がもったいないですよね。時は金なりと言います。
鈍行利用所要時間9.3時間-新幹線利用所要時間 2.5時間=6.8時間 となります。
この6.8時間とは労動時間約1日に値します。つまり、新幹線を利用する事により約1日という時間を生み出したことになります。
例え話が長くなりました。この生み出した時間が’失われた時間’なのです。

便利な手段を選んだ事により、この大事な6.8時間を失ったという考え方が一方であるのです。

これ以上続けますとみなさん眠ってしまいそうなので、講義はプロローグまでで終わりにしておきます。




















---------------------------------------------------------------------------

             店舗什器の制作・中古販売・リース・再生ならお任せ

                       店舗の什器.com

                  http://www.tenpono-jyuki.com/

---------------------------------------------------------------------------
by create_jyuki | 2010-02-12 22:52 | 明るく元気に生きる日々
<< 金メダル スノボ >>