カテゴリ:仕事の話(コウゾクラフト)( 9 )

ギフトショー出展。

2月4日金曜日。
東京営業所三浦クマ五郎でございます。

1日から4日にかけて、東京ビッグサイトにて行われたギフトショーに出展させて頂きました。

b0184375_204037.jpg


我々は手すき和紙と樹脂が織りなす優しい灯り「創楽灯」にて出展。
4日間で20万人の動員があるというこのギフトショー、そのうちせめて少なくとも19万人くらいには創楽灯に触れていただこう!と、我らが社長笹部の鼻息も荒く!やる気満々で!
みなさまのお越しをお待ち申し上げておりました。

私三浦も最終日である本日創楽灯ブースに立たせて頂きましたが、とにかくご来場頂く方々もやる気満々。
新しいモノを、面白いモノを見つけてやるんだぜ!というオーラのようなものを感じました。

手書きで字も書ける、印刷にも対応している我らが創作行灯「創楽灯」ブース。
和紙のメーカーの方、和雑貨のお店のバイヤー様、ひな人形の卸売をされてる方から和カフェのオーナー様…。私が対応させて頂きましただけでも、創楽灯の灯りに足を止めたたくさんの方々とお話をさせて頂くことができました。
さすがに、19万人には…ちょっと届きませんでしたが。

b0184375_20213321.jpg


b0184375_20214975.jpg


創楽灯の柔らかく優しい光が東京ビッグサイトに咲いた4日間。
弊社ブースにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
[PR]
by create_jyuki | 2011-02-04 20:44 | 仕事の話(コウゾクラフト)

記念の行灯

平野支店の橋本です。
b0184375_12212629.jpg


秋がとても短く冬がすぐ来たような感じがします。

朝と夜は風が冷たく、とても寒いので冷え切ってしまいそうですが風を引かないように

気をつけてください001.gif

さて今回紹介させていただきますのはコウゾクラフトの中で売り出し中の

「記念の行灯」です013.gif

これはお子様が誕生の際に、産婦人科さんから色々なプレゼントがありますよね。

「記念の行灯」はその商品として販売をしております。

また内祝いなどでご家族の方で足型や手形などを和紙に押し、名前などを書いてプレゼントをする

という商品にも対応しております。

写真を載せておりますので是非お問合せをお待ちしております030.gif
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-26 12:28 | 仕事の話(コウゾクラフト)

中小企業展2010のご報告。

11月19日金曜日。

東京営業所三浦クマ五郎でございます。

すっかり寒くなりまして、自宅では昨日から灯油ストーブを引っ張り出しました。
皆様お変わりございませんでしょうか。

今日は、先週の10日から12日まで東京ビッグサイトにて行われた中小企業展についてご報告させて頂きたいと思います。

b0184375_18345693.jpg


弊社ブースの様子です。
今回弊社は、和紙と樹脂との融合「コウゾクラフト」を使用した創作行灯「創楽灯(そうらくとう)」を出展させて頂きました。

b0184375_19223983.jpg

あたたかな灯りがより映えるようバックを黒くしました。


えー、ここで実際にブースにてお客様をお迎えした竹田三郎氏にお話を聞いてみます。
竹田さん竹田さん。中小企業展の手ごたえはどうでしたか?

「そうだね、いろんな業界の方々に興味を持ってもらったよ。ブライダルプロデュース業の方だとか、学校教材を扱う業者さんだとか」

感触はバッチリ、と。

「日本の伝統工芸である和紙の風合いを生かした商品だから、輸出というのも面白いね…といったような貴重なアドバイスも頂けたりして、とても有意義な3日間だったよ」

なるほど!創楽灯世界進出か!?ということですね!

「あとはね、社長が商品プレゼンテーションをしたりもしたんだよ」

そうなんですか!

b0184375_19562759.jpg


こちらがその写真です。
たくさんのお客様の前で弊社社長笹部がご説明を差し上げております。

b0184375_2041478.jpg


「土台パーツなどをもっと工夫して、高級志向を向いてみても面白いのでは」

「ギフトとして喜ばれるかもね」

とても熱い意見が交換できたと、笹部社長がご来場頂いたお客様に感謝しておりました。



今後につながる非常に有意義な機会になった中小企業展。
今後の創楽灯の可能性にご期待ください!

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
従業員一同御礼申し上げます。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-19 20:53 | 仕事の話(コウゾクラフト)

ビッグサイトでお待ちしております

プラスチック加工「シュアメイク」の立田です。

早いもので今年ももう11月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近、急に寒さがやってきたように感じます。
今年は夏が暑く急に寒くなったせいか、体調がいまひとつの方が多いのではないでしょうか。
バランスよくばりばり働いてしっかり休んで、家族サービスも忘れずに(笑)この秋も元気に生活したいものですね。


さて!
来週、東京で「中小企業総合展2010」が開かれます。

われわれは樹脂と和紙との情緒あふれる融合体「創楽灯」にて出展致します。

b0184375_1965481.jpg


来週は私も東京へ赴き、創楽灯をより多くの皆様に触れていただくべく頑張ります。

皆様ぜひぜひお立ち寄りください。
I-019ブースにて、お待ち申し上げております。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-06 10:00 | 仕事の話(コウゾクラフト)

神戸にて、、。

どーもです。
東京から大阪に戻ってきましたIです、やっとブログの順番が回ってきました。
今回から新体制!イニシャルから本名を名乗らせていただきます!!

営業部、石松です。

先日東京の熊五郎さんがブログを書いていました神戸で販売員として二日ほど頑張りました。
弊社のオリジナルアンドン、コウゾクラフトの販売。
販売員など学生時代のバイト経験しかなく、百貨店という敷居の高さが僕にかなりのプレッシャーを
かけました、、、。
「いらっしゃいませーー、手漉きの和紙を使用したオリジナルのアンドンでーす。」
何とも自分らしくない口調で接客を、、、、。
精神的に疲れました、、、。

b0184375_2161272.jpg


上の画像は家族が来たときに書家の先生に書いていただいたアンドンです。
みんなの名前を書いて、言葉の意味を説明してもらいました。
妻の名前の意味を聞いたときに、、、、妻自身が失笑していました、、、、。

今回の催事にて、少ない接客の中でもアンドンの販売の仕方とかのヒントを得れました。
今後のコウゾクラフトにご期待を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by create_jyuki | 2010-07-05 21:14 | 仕事の話(コウゾクラフト)

コウゾクラフトが神戸にお邪魔しております。

夜分遅くに東京営業所のミウラクマ吾郎でございます。

今日のWナベさんのエントリー、ためになりますね。
今夜の関東地方は大雨になるようですが、もしやこれが半夏雨!?
おおお。今夜は早く帰って家でおとなしくしていたいものです。

さて、今日はお知らせがあります!

キョクスイだけのオリジナル和紙アクリル「コウゾクラフト」が!
大丸インテリア館「ミュゼ・エール」様に期間限定でお邪魔しております。

b0184375_21212329.jpg


コウゾクラフト・・・和紙とプラスチックの融合による全く新しい質感。
今回の催事ではこのコウゾクラフトを使った行灯をご紹介しております。

b0184375_21325088.jpg



行灯、素敵ですよねぇ。
現代人が忘れかけている和の心を思い出させるような、優しい質感。
これがお部屋にオフィスにそっと佇む、それだけで夏の蒸し暑さが少し楽になるような気さえします(当社比)。

今年の夏を爽やかに演出するこのコウゾクラフト、今週末お近くにお越しの際にはぜひぜひお手に取ってご覧下さいませ。
弊社一同お待ちしております!



大丸インテリア館「ミュゼ・エール」
〒658-0032
神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート2F

tel:078-846-5017

土日は午前10時→午後7時までの営業です。

4日までの期間限定でございます!
よろしくお願い致します!
[PR]
by create_jyuki | 2010-07-02 21:33 | 仕事の話(コウゾクラフト)

追伸

再度、東京営業所のTです。

先日、店舗サイン施工の仕事を担当させて頂きました。

入社以来、他の担当者のサポートとしてはいろいろな現場に入ってはいたのですが、お問合せ・現調・見積り提出・受注・手配・施工管理・引渡しまで担当したのは恥ずかしながら初めての物件でした。
入稿データの検証作業、外部サイン施工当日の突然の雨、約7メートルでの高所作業、付帯工事の発生など延べ1.5日の施工時間でしたが、私にとりましては非常に濃密な経験となりました。

結局、お客様には良い評価を頂けましたのでこのような報告が出来たわけですが、反省も多々ありました。
常にお客様目線で仕事に望むこと・事前準備の再認識・時にはプロとして強くアドバイスする事・結果が全てである事などです。

今回の物件を私の仕事ののターニングポイントにすべく、今後の営業活動に励みたいと思います。

次回、低反射アクリルの新商品紹介をさせていただきます。
[PR]
by create_jyuki | 2010-06-29 08:02 | 仕事の話(コウゾクラフト)

中小企業展

b0184375_12492946.jpg
平野支店のHです。


梅雨に入りむしむしした日が続いて体がしんどくなってくる時期ですね。

でもここは気合で乗り切り皆さん頑張りましょう。




さて話は変わりますが、先日5月末にインテックス大阪にて中小企業展に出店しました。

商品は手すき和紙とペット樹脂を貼り合わせたアンドンです。

和紙が表に出ており、平らにすることも出来ますので後加工(書いたり、印刷したり、パッチワーク)も出来ますし、

温かみのある商品ですのでいい商品だと思います。

また今回の展示会では色々な御問い合わせも頂いてますし、

こちらの商品は弊社にて開発をしていますのでオリジナルしょうひんです。

興味のある方は是非、是非お問合せをお待ちしてます。

商品名はコウゾクラフトです。

宜しく御願いします。
b0184375_1250339.jpg
b0184375_12505230.jpg

[PR]
by create_jyuki | 2010-06-16 12:54 | 仕事の話(コウゾクラフト)

和紙アクリル紹介

営業担当のHです。

前回野球をしていると載せてましたが先日、社会人野球の日本選手権の予選の代表決定戦で惜しくも企業に敗退し全国大会を逃してしまいました。残念です。
この悔しさをバネに来年こそは目指せ全国大会出場です。

さて話は変わりますがHPにも載せております和紙アクリルを紹介します。

和紙アクリルは和紙が外貼りになっておりますので、従来品と違い風合いがありますのでいろいろな用途にも使えると思います。

ですので一度見て頂ければどのような感じかも分かりますので是非ご覧下さい。

また現在も他のものに使えないかをいろいろと開発してますので、何かこのようなものはどうか?などの意見がございましたらいろいろと試していきますのでどしどし御問い合わせをお待ちしてま~す。

---------------------------------------------------------------------------

             店舗什器の制作・中古販売・リース・再生ならお任せ

                       店舗の什器.com

                  http://www.tenpono-jyuki.com/

---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by create_jyuki | 2009-11-10 22:50 | 仕事の話(コウゾクラフト)