カテゴリ:明るく元気に生きる日々( 77 )

夜桜

毎日夜に河川敷を走っているのですが

この時期になりますと桜が咲いて

とても綺麗です。

この時期が走っていても心がい癒されますね。

平日なのにテントを張っている人もチラホラ

鍋をしている家族もいてましてね

22時なのに子供は明日学校ではないのでしょうか?



b0184375_8194638.jpg


b0184375_820192.jpg


b0184375_8201630.jpg

[PR]
by create_jyuki | 2013-04-05 08:20 | 明るく元気に生きる日々

造幣局 桜の通り抜け

造幣局 桜の通り抜け桜の通り抜け

先週最後の週末(土曜日)に行って来ました。

最終日(日曜日)は残念ながら 雨でしたけど・・・

造幣局のまわりは屋台が出ていっぱいでしたね

生まれて初めての通り抜けでしたので

人がいっぱいで人に酔ってしまいました。

夜の桜もいいもんですね


写真をバシバシと撮りまくりました。

ピンぼけも多かったですけど・・・

私が撮りました夜桜です。。

b0184375_1992427.jpg

b0184375_1993286.jpg
b0184375_1994621.jpg
b0184375_1995128.jpg
b0184375_1910210.jpg
b0184375_1910436.jpg
b0184375_19101399.jpg
b0184375_19101658.jpg

[PR]
by create_jyuki | 2012-04-23 19:10 | 明るく元気に生きる日々

マラソン大会

マラソン大会 パート1

3月の中頃 大会があるんだけど

走らないか?と声を掛けられ

トレーニングをして1年後ならOKですと

答えたのですが・・・・・グループで

走るから1人2k~3kかな?

参加するだけで ゆっくり走ったらいいよ

女の子も走るし 参加するだけだからと言われ

参加する事にしたのですが

ふたを開けてみたら8時間走りつづけて

トータルタイム競うやつじゃないですか!!!!

えーーーーーーーーーーーーー

1人2k~3kていっても 

何人走る?聞くと 10人かな?

その中から昼から用事あるひととかいてるから

帰ってしまうけど 残ったメンバーで

走ります。。。。。 どんでけ走れば・・・・・

今のところ分かりません。。。。 からトレーニングが

始まりました。

結局 大会ハズちゃたんですけど

代わりに違う大会があり 

42.195k を交代したがら走る大会を出ることになっちゃました。

最初は走ったあとは 足の痛みがあり 歩いても痛い状態がつづき

中2日を空け痛みをこらえながら 走っている状況ですたが

今は中1日空けて走っています 痛みはありますけど・・・

ただ 走った次の日はつらいです。 

マラソン大会パート1 また報告します。大会まで37日
[PR]
by create_jyuki | 2012-04-19 19:34 | 明るく元気に生きる日々

桜咲く

家の近所に毎年桜が咲き 

お花見の人でいっぱいになります。

その日はお天気もよく

最高のお花見日和でした。

ここ最近 突然雨・風がひどかったりと

天気が悪い日がつずいていましたから

桜咲くまでに つぼみが無くなるのでは・・・と

今年も桜が綺麗に咲き乱れてよかったです019.gif

b0184375_8231663.jpg


b0184375_8233193.jpg


b0184375_8234225.jpg

[PR]
by create_jyuki | 2012-04-09 08:24 | 明るく元気に生きる日々

ノルディクウォーキング

この前 日曜日に朝6:00起きで ノルディクウォーキングに

行って来ました。 スキーで使う棒?スティック?呼び名が

わかりません。。。。スティックにしておきましょう

要は スティックを使いながら歩くスポーツです

スティックを使う事により全身運動になり

歩きながら効率的に鍛えられるて感じです。

足の悪い方のリハビリにも用いられています。

腕の使い方とかは マラソンの腕の振り方の参考に

なるかと思います。

今回初参加でしたので 講習を受け 約2k位

歩きました。 最初は寒くて 寒くて仕方がなかったのですが

途中から汗をかきました。

帰りはさすがに体が冷え寒かったですけどね

また 参加したいと思います。


b0184375_20115260.jpg

b0184375_2012716.jpg

[PR]
by create_jyuki | 2012-02-13 20:13 | 明るく元気に生きる日々

明けましておめでとうございます。

今年も全力で頑張ってまいります。


今年一年よろしくお願い致します。040.gif
[PR]
by create_jyuki | 2012-01-05 11:33 | 明るく元気に生きる日々

雑感

東京営業所の竹田です。

酷暑が身に染みますね。

東京営業所向かいの分譲マンションが9月後半の完成に向け急ピッチで仕上げ作業に入っております。
駐車場跡の更地から約1年半で完成です。

現場監督は30前の女性で、スタートの時点では遠めから見ていても場にそぐわない感じがしておりましが、
男の職場の中、女性一人で奮闘し最近では朝のミーティングでの言葉からも立派に1人立ちした監督さんに見えます。

業種は違いますが同じものづくりの会社の人間として、何もないところからスタートし、苦労を重ねた結果の形あるものを目にするとその姿に感動すると共に、この女性監督さんには心より拍手を送りたい気持ちになりました。

人間幾つになっても勉強させらます。

これをひとつの糧とし、お客さまに喜んで頂き、また社会にも感動を与えられる仕事を目標にがんばります。
[PR]
by create_jyuki | 2011-08-10 21:37 | 明るく元気に生きる日々

炭酸

皆さま御疲れ様です。営業部ともだです

すっかりになり、暑い暑いです。

今年は炭酸が売れているらしい………確かに飲みに飲んでいます。

ただ、甘い炭酸は結局のどが渇くので意味無いですよ…


店舗の業界は盆明けからかなり動いてきます。

この時期にお店を新装や改装をして、秋冬に物を売る。 という流れです。

なので今の時期は見積りやら何やらで、爆発が起こる前のくすぶったような

感じがします。

8月9月しっかり働いて、お客様も我々も世間も良くなる事を願います。
[PR]
by create_jyuki | 2011-07-29 19:01 | 明るく元気に生きる日々

“Turn on your Light of Hope”



3月11日に発生しました東北沖大震災による被災者並びにご遺族の皆様に対し、
心よりお見舞い申し上げますと共に、犠牲となった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

私たちの日本に訪れた未曾有の危機に対し私たち旭水化成品は、
節電等の協力を惜しまないことは当然のこととして、
まずは私たちの何よりの使命である「お客様の喜びのために」これまで以上に一生懸命に働くこと、
経済活動を通じて日本に活力を漲らせていくことが唯一最大の私たちの復興支援策であると信じます。


b0184375_1321540.jpg



この国に生きる人として、お客様と共に生きるいち企業として。
被災地の一日も早い復興を祈りながら、我々は今日も走り続けます。


旭水化成品株式会社
[PR]
by create_jyuki | 2011-03-18 12:57 | 明るく元気に生きる日々

まいど!part2

まいど!

東京営業所の村田です。
今年もヨロシクおねがいします。

平野・本社と配送部のブログが続く中、いよいよ!という感じで私の出番となりました。。。(-.-)zzZ

今回年末年始の数日間、平野支店に配送業務の助っ人として勤務したんですが、久しぶりの感覚にとまどいながらも、気持ちよく仕事をする事ができました。
家族との時間がたくさんとれて、かなり有意義なひとときを過ごせて、[おみくじ]も大吉やったし、今年一年「ガンバるぞ~」とあらためて思ったしだいです。。。

でも敏感なワタクシは、はやくも花粉症の餌食になっております。(*_*)

花粉症に負けずに今年も安全運転で頑張ります。
よろしくお願いします。
[PR]
by create_jyuki | 2011-01-21 18:39 | 明るく元気に生きる日々