<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

木のプロジェクト

平野支店 制作部 髙木 ヨシユキです。
この度、木のプロジェクト KI NO KO TO BAが始動いたします。
コンセプトは自然と共有し語り合える喜びを・・・です。
b0184375_984726.jpg

木の素材の良さを表現できる商品を考えていきたいです。


プロジェクトの進行を今後ブログで紹介いたします。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-29 09:22

byナポレオン

東京営業所 竹田です。

b0184375_12595025.jpg


東京営業所11月の標語です。

スタッフ全員で、大変に困難な状況に立ち向かっていくにあたり掲げました。


目標を達成できないのは環境や他人のせいではなくその責任は全て自分にある、と解釈しました。

旭水東京は、みんなで協力し合うのは勿論ですが、各自が常に困難を打破する気概をもって毎日チャレンジしていきます。


宜しくお願い致します。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-27 13:55 | 明るく元気に生きる日々

年末も駆け抜けます!

平野支店商品メンテナンス・配送担当の中須です!


今年も気がつけばもう残りひと月。
こないだまで暑かったと思ったら・・・早いものでございます。

我々メンテナンス・配送担当のもとにも、年末にご利用頂くアブスト什器やガラスケース、そして早くもバレンタインにご利用頂く什器の配送予定も続々!届いております。

忙しいことはありがたいことだ!
我々キョクスイは年末もお客様のお店のお手伝いをするため街中を駆け抜けます。
御問い合わせご用命御待ちしております!
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-27 10:29 | 明るく元気に生きる日々

寒い秋



えらい寒い秋ですよね


10℃以下も当たり前、みたいな。




9月までは、




30℃以上のウルトラ猛暑だったのに。





短い間に、20℃の温度差、ってすごいですよね。




たった2ヶ月で・・・・




ビジネスチャンスも当然、大きくなると思います

(暖房器すぐ買わなきゃ!みたいな)







気温の激変には、耐えられる健康体でいたいものですね。





暑いな、寒いな、という気温の変化というのは、




私たちすぐわかりますよね。






しかし、ビジネスの変化、市場の変化というのは、





なかなか気づくことができません。




目ざとく気づいた人だけが、







生き残っていくんでしょうーね?




今日はまじめな・・・・・・・・・matsuuraです。003.gif
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-26 21:22

今年もあと少し、、、

レンタル担当の中辻です。

もうすぐ12月すっかり寒くなり売場はもうクリスマスムードですね。

そろそろ売場作りに棚什器などいかがですか?

年末年始はバーゲン、福袋、ワゴン、アルミ平台!

年始バーゲンはサークル

そしてバレンタインと売場のイベントは絶えませんね~

忙しくなるシーズン、ガンバリマス

あなたの売場つくりにレンタル什器提案いたします。

連絡お待ちしてます~。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-26 20:37

記念の行灯

平野支店の橋本です。
b0184375_12212629.jpg


秋がとても短く冬がすぐ来たような感じがします。

朝と夜は風が冷たく、とても寒いので冷え切ってしまいそうですが風を引かないように

気をつけてください001.gif

さて今回紹介させていただきますのはコウゾクラフトの中で売り出し中の

「記念の行灯」です013.gif

これはお子様が誕生の際に、産婦人科さんから色々なプレゼントがありますよね。

「記念の行灯」はその商品として販売をしております。

また内祝いなどでご家族の方で足型や手形などを和紙に押し、名前などを書いてプレゼントをする

という商品にも対応しております。

写真を載せておりますので是非お問合せをお待ちしております030.gif
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-26 12:28 | 仕事の話(コウゾクラフト)

街作りにも!

秋を感じることがなくいきなり寒くなった気がしていますが、皆さん風邪などひかれていませんか?


街ではすでに色んなイルミネーションが点灯し、クリスマスムード。


b0184375_16163774.jpg


弊社がお客様より依頼を受け、アクリルを利用したイルミネーション作りをお手伝いさせていただきました。


大阪梅田 HEPFIVE前ですので、お近くをお通りの際はぜひご覧ください072.gif
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-24 11:35

中小企業展2010のご報告。

11月19日金曜日。

東京営業所三浦クマ五郎でございます。

すっかり寒くなりまして、自宅では昨日から灯油ストーブを引っ張り出しました。
皆様お変わりございませんでしょうか。

今日は、先週の10日から12日まで東京ビッグサイトにて行われた中小企業展についてご報告させて頂きたいと思います。

b0184375_18345693.jpg


弊社ブースの様子です。
今回弊社は、和紙と樹脂との融合「コウゾクラフト」を使用した創作行灯「創楽灯(そうらくとう)」を出展させて頂きました。

b0184375_19223983.jpg

あたたかな灯りがより映えるようバックを黒くしました。


えー、ここで実際にブースにてお客様をお迎えした竹田三郎氏にお話を聞いてみます。
竹田さん竹田さん。中小企業展の手ごたえはどうでしたか?

「そうだね、いろんな業界の方々に興味を持ってもらったよ。ブライダルプロデュース業の方だとか、学校教材を扱う業者さんだとか」

感触はバッチリ、と。

「日本の伝統工芸である和紙の風合いを生かした商品だから、輸出というのも面白いね…といったような貴重なアドバイスも頂けたりして、とても有意義な3日間だったよ」

なるほど!創楽灯世界進出か!?ということですね!

「あとはね、社長が商品プレゼンテーションをしたりもしたんだよ」

そうなんですか!

b0184375_19562759.jpg


こちらがその写真です。
たくさんのお客様の前で弊社社長笹部がご説明を差し上げております。

b0184375_2041478.jpg


「土台パーツなどをもっと工夫して、高級志向を向いてみても面白いのでは」

「ギフトとして喜ばれるかもね」

とても熱い意見が交換できたと、笹部社長がご来場頂いたお客様に感謝しておりました。



今後につながる非常に有意義な機会になった中小企業展。
今後の創楽灯の可能性にご期待ください!

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
従業員一同御礼申し上げます。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-19 20:53 | 仕事の話(コウゾクラフト)

ありがとうございました

こんにちは。
東京営業所の山口です。

突然ですが私明日12日の出勤を以て退職することになりました。
会社のブログの内容としては相応しくないかもしれませんが、最後にご挨拶させて頂きます。

旭水に入社してちょうど10年が経過しました。
私的には10年という期間がそれ以上にも感じられるほど、いろいろと貴重な経験ができました。
辛いこと、悔しいこと…苦労もいろいろしてきたと思います。
会社のみんなにも苦労を伴わせたこと、悲しませたことも多々ありました。
大切な家族を犠牲にして仕事に打ち込んだことも正直何度もあります。

でも、一言でまとめると、「私は誰よりも幸せな10年を過ごした」と胸を張って言えます。
家族、会社のみんな、お客様・・・全ての方々の協力があったからこそ、自信を持って言えます。

これからの人生でもたくさんの方々と出会うでしょう。
今までたくさんの方々から幸せをもらってきましたが、いつの日か私が誰かを幸せにしてあげることができたらいいなあ、なんてことを思っています。

この場を借りて、今まで私を支えてくださいましたすべての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
旭水化成品株式会社という会社にも心から感謝しながら、簡単なご挨拶とさせて頂きます。

さようなら。

山口
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-11 19:25 | 明るく元気に生きる日々

今年もあとわずか

みなさん、お元気でしょうか?11月に入り朝晩はかなり冷え込んできてますが風邪ひかないように体調管理しっかり!

今年も早いもので、のこり2ヶ月をきりました。

私は、化成品(プラスチック)の営業で、最近アクリル板の面発光(導光板)という商品とLEDのキッドを持って提案していますが、近年照明業界はこのLEDの普及ですごい競争になっています。
安定したチップの光源と高輝度の追求が求められているみたいですが、各社がこの点に試行錯誤しているみたいです。

この世界にアクリルの光学技術と拡散機能をLEDと組み合わせて使用することで、地球環境に優しい省エネ効果の高い照明用素材として、アピールする今日この頃であります。

不景気不景気の現在ですが、未来は明るく美しい。の合言葉で私たちの社会も色づくことを願っております。
[PR]
by create_jyuki | 2010-11-08 07:00