人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。 東京より


東京営業所のTです。

1月2日に山梨に帰郷してまいりました。

ここ30年以上恒例となっている初蹴りと名づけられたセレモニーに参加する為です。
参加者は、甲府一高サッカー部とそのOB(18歳~82歳)で構成されており、今年の参加者は約120名でした。内容は親睦目的のゲームを10試合程度行い、昼間に近況報告を交えながら軽食をとります。
参加者にとっては一年に一度の楽しみなのでしょう、正月早々、北風吹きすさぶ中、夢中でボールとじゃれあっておりました。

創立130周年という歴史だけは長い高校なので、私のこの歳になっても全く頭の上がらない諸先輩方がゴロゴロおります。幹事の私におきましては、先輩にとってはいくつになっても後輩は後輩なのでしょう、ボールにも触らせてもらえずに集会の司会・校歌斉唱の音頭とり・試合のメンバー集め・食事の買出し・トイレの案内・会費集め・吸殻拾い、そして可愛い女子マネージャー3名との世間話までご奉仕させて頂いて参りました。ちなみに、日帰りでした。いやー、参った、参った。

運動部の上下関係とは一体何なんでしょう?
世の中にこんなにも理不尽な人間関係があるのでしょうか。
孫にこんな姿を見られたらどう申し開きをしたらいいんだっ!

なんてことは、実はこれっぽっちも思っておりません。

なぜかこの時期になると無性に叱られたくなる先輩方ですし、私にとってはこのセレモニーが終わらないと新年を迎えた気がしないのです。


今年も宜しくお願い致します。















---------------------------------------------------------------------------

             店舗什器の制作・中古販売・リース・再生ならお任せ

                       店舗の什器.com

                  http://www.tenpono-jyuki.com/

---------------------------------------------------------------------------
by create_jyuki | 2010-01-08 21:03 | 明るく元気に生きる日々
<< 新年明けました あけましておめでとうございます >>